「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

わたしの2022年

仕事的な差分

エンジニアリングマネージャーになった

  • 10年ぐらいエンジニアをやってきたが、2022年8月からエンジニアリングマネージャーを始めた
  • 当然だが完全に新しいことだらけで、てんやわんやした

個人的な差分

子どものこと

  • 今年の4月に上の子が小学校に
    • 月日が経つのは早い
  • 今年の4月に下の子が年少に
    • 月日が経つのは早い

自分のことや家庭のこと

  • 体調を崩したことが多かった
    • 特に体調を気にしてないと、通常状態をキープすらできなくなってきた
    • 妻も体調を崩して数ヶ月間体調が悪かった

2023年にやりたいこと

テーマは没頭

一番大きな課題感として色んな事に集中できなくなってきました。 この数年は過去の貯金を取り崩して生きてきた感覚があるので、インプットを改めてやっていかないと厳しいと感じるようになってきました。 体調的には定期的な運動をするようにします。エンジニア的にはインプットしたことををブログに書き連ねていきます。

放っておくと、後悔する1年になるような感覚があるので、やるべきことを取捨選択して意識的に没頭したいと思います。

具体的にやることを以下に書いておきます。

  1. ジムに入会して、定期的に運動します。最低でも週1をキープしたいところです。年間52回は流石に無理かもしれないですが、30回を目標にしたいところです。
  2. エンジニア的なアウトプットを、細かくてもいいのでブログに書き連ねていきます。備忘録という意味が強いです。